社長ブログ

ホーム > ほづみ夜市に出店いたしました!

ほづみ夜市に出店いたしました!

皆さん、こんばんは。

ウメダです。

この二日間は瑞穂市と大野町の地域のイベントに出店しておりました。

流石に40歳になりましたので、体力が追いつきませんでしたが、なんとか終了いたしました。

ウメショウとしては、8月12日(土)は特定非営利団体のJR穂積駅周辺まちづくり協議会エキサイトが主催の「ほづみ夜市」に

「浴衣110番」として浴衣の

①持込着付け

②着崩れ直し

のブースを設けておりました。こちらのイベントは場所が元々のJAの跡地です。現在はエキサイドサードプレイスという名前で瑞穂市や穂積駅圏域の魅力を発信する拠点として活用されています。ちなみに上の写真の方が仕掛人の河合さんです(*^^*)

素晴らしいリーダーです。大変お世話になりました。

当日は炎天下の中、ワクワク体験、キッチンカー、ステージイベント、

盆おどり、アートペイントワークショップ、お楽しみ抽選会と各コーナーでイベントを開催しておりました。

ロームカウチさん制作の巨大アート

そして子供が星型の型にスプレーで描く

岐阜県警 ミニ白バイ

フード

かき氷に長蛇の列

鮎の塩焼きまである

マジックショー マジシャン ロイム

ステージ司会者が浴衣110番ご利用頂きました。

ミズホズミはトライク乗車体験

ミズホズミの仲間でもあり結婚相談所の師匠 今井さん

岐阜大学アイドル 別冊ガーネット

男が群がってきました。。。

瑞穂市議会議員 藤橋さん

みんな大好き消防車

ミズホズミ会長 島戸さん

私も一緒にステージでトークショー

盆おどり開始

最後はお楽しみ抽選会 瑞穂市長森さんも参戦

私も参戦

うちからは浴衣を協賛しましたよ

大盛況に終わりました。

暑い中、本当にご来場ありがとうございました。

また運営の方々は本当におつかれさまでした。

私はこの後、浴衣110番撤去してから中学の同窓会に合流。

スパーダさんを貸切。

何年、何十年たっても話がつきることがない仲間がそこにいる。

共に同じ時間を過ごす義務教育の最大の恩恵ですね(*^^*)

穂北メンバー また何年後かにやりましょう!

とゆうことで濃すぎる一日が終わり、次の日は揖斐郡大野町の「大野おどり」への出店に続きます。

続きはまた次回。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

呉服のウメショウ

岐阜県でナンバーワンの着物好きさんが集まるお店を目指しています。創業70年以上、三代続く呉服のウメショウの専門スタッフが「着物のある暮らし」を発信しています。

Page top