スタッフブログ前撮り

ホーム > 呉服のウメショウ内にあるフォトスタジオをご紹介☆

呉服のウメショウ内にあるフォトスタジオをご紹介☆

こんにちは(^^)/

ウメショウの梅田麻衣です!

本日もブログをお読みいただきありがとうございます♪

 

さて、本日は呉服のウメショウ内にある、フォトスタジオをご紹介したいと思います。

 

呉服のウメショウでは、ありがたいことに毎年150名以上のお嬢様の成人式のお世話をさせていただいております。

当日は朝早くから、お嬢様の晴れ姿の為にスタッフ全員でサポートさせていただいております。

でも当日はどうしてもお嬢様もご家族様もバタバタされるので、ウメショウでは前撮り撮影・後撮り撮影をしております。

実はウメショウ穂積店の店舗内にはフォトスタジオも併設いたしております。

そのフォトスタジオが新しくリニューアルされました!!

普段なかなか見ることのないウメショウ内のとっても綺麗なフォトスタジオを少し覗いてみましょう♪

 

 

まず、撮影に入る前に、こちらでプロにヘアのセットをしていただきます。

事前にお着物に合わせて、どんな髪型にしたいのかスタッフと打合せもしますよ♪

やりたい髪型があればぜひお伝えくださいね(^^)

メイクは、最近はプロにやってもらうより自分でやりたいというお嬢様が多いのでお家でメイクをしてから来店される方が多いです!

皆さんメイクはこだわりがあったり自分流がとってもお似合いだったりします♪

 

その奥では、お着替えのスペースもあり、そちらで着付け師さんにお着物へと着付けしていただきます!

 

そしていざ、撮影に!!!

 

まずは、まったくカメラセンスのない私がスタジオセットを撮ってみました(^^)

ふむふむ。素敵です☆

でもこれだとあんまりイメージがわかないですね( ;∀;)

このセットに『素敵なお嬢様×プロのカメラマン』でどうなるのか!!

ぜひご覧ください♪

 

(投稿許可をいただいているお嬢様のお写真です)

 

 

どうでしょうか??

皆さん、とっても可愛いです♡

そしてカメラマンがその可愛さを最大限引き出し撮ってくださるので、一生の宝物になると思います(^^)

 

そしてウメショウは、家族の絆を大切にしておりますので、お嬢様お一人で撮ったあとは、ご兄弟と一緒に、ご両親と一緒に、そしておじいさまおばあさまもご一緒にご家族皆で、お撮りいただけます(^^)

皆様の大切な人生の一ページとなりますように♡

 

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

呉服のウメショウ

岐阜県でナンバーワンの着物好きさんが集まるお店を目指しています。創業70年以上、三代続く呉服のウメショウの専門スタッフが「着物のある暮らし」を発信しています。

Page top