社長ブログ

ホーム > 40歳になりました。次は41歳を目指します。

40歳になりました。次は41歳を目指します。

みなさま、こんにちは。

わたくし、本日40歳となりました。

いろいろと温かいメッセージを頂きまして、ありがとうございます!

chatGPTに『おっさん』とは何歳から言うのか? と聞いてみました。

下記の返答でした。

「おっさん」という言葉は、年齢によって解釈が異なることがありますが、一般的には30代後半から40代前後の男性を指すことが多いです。ただし、これはあくまで一般的な傾向であり、個人の感覚や文脈によっても変わる場合があります。また、年齢だけでなく、外見や態度なども含めて判断されることもあります。

 

外見や態度。。。

なるほど。。精進いたします。笑

さてさて、『石の上にも3年』とは良く言ったもので40歳になるこの年に社長交代してちょうど3年がたちました。

いろいろとありすぎて、この3年はほぼ休みなく全力疾走してきた気がします。

40になったので、おっさんはおっさんらしく、そろそろ おっさん らしいことをしていきたいと思います。

私が社長になってから4名の新しい仲間を迎え入れましたが、皆たくましく活躍してくれているのが一番の宝物です。

そしてもちろん先輩スタッフは私と一緒に汗をかいてくれていることに日々感謝しております。

そして妻と3人の子供は健康で文化的な最低限度の生活を楽しんで、私についてきてくれていることは、なによりの

心のやすらぎです。さらに、両親が元気なのもありがたい。優秀な3人の弟もありがたい。

40歳になって冷静に人生を振り返ると学生時代のパチスロ三昧でだらだらと暮らしていたあのころの私からは到底考えられ

ない良縁に恵まれた故の今の私があると思っています。

私の生き様の大事な考え方として『今この瞬間が人生で最も最高!』という考え方のもとですべての方針を立てています。

それは過去を振り返るのはもちろん何の価値もないですし、未来ばかり考えていつもその差分に満たされない乾きを感じて

いるのも私は無価値だと思ってる派です。もちろん、夢をもって夢を原動力にするのは大事ですが、それにより今を否定したり

楽しまないのは私の生き様として違います。なので常に『今が一番大事』で『これからどうするか』しか考えていないのが私です。

それ故に、ときに周りを見渡して自分の生き様との差分で、ついつい外見や態度にでたりするときもあります。

そう。なんと。そこですよ。

chatGPTはズバリ一言でシンプルに提言してくれました。AIすごすぎでしょ。

さてさて。こんな私ですが、『石の上にも3年』ということは実際に石の上にのって感じてみたら一体何を感じるだろう?

とふと思いまして、この格好で山にいってみました。

感想は 暑い!そして熱い! 以上。

ということで、このような私ですが41歳に向けて本年もヘラヘラニヤニヤしながら全力疾走×2で走ります!

どうどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あと最後に。だいたい人の悩みの8割は人間関係です。

人間関係で悩む方は理由は一切聞かないでこちらの本をオススメします。

ではでは。最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ウメショウ着付教室(京都嵯峨野きもの学院)

ウメショウ結婚相談所カノン

◆ウメショウ ライン公式アカウント お店の情報配信はこちらからしております!

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

ウメショウ ホームページ

お店へのご来店予約はこちら

スタッフブログ

インスタグラム ウメショウ着付教室(京都嵯峨野きもの学院)

インスタグラム ウメショウ振袖

おっ ゆーくん ウメショウ3.5代目 6歳なのにやたら貫禄あります!

◆ウメショウ ビジョン 「今日着る服を選ぶとき、選択肢の一つに着物がある世の中にします」

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

呉服のウメショウ

岐阜県でナンバーワンの着物好きさんが集まるお店を目指しています。創業70年以上、三代続く呉服のウメショウの専門スタッフが「着物のある暮らし」を発信しています。

Page top