社長ブログ

ホーム > 西濃地区商工会青年部連絡協議会の役員終わりました。

西濃地区商工会青年部連絡協議会の役員終わりました。

皆さん、こんばんは!

私が役員をさせて頂いておりました、西濃地区商工会青年部連絡協議会が新役員さんに引継ぎをいたしました。

次年度は小竹会長のもとでまた活発な活動を期待いたします。

個人的には多くの仲間ができ、大変勉強させて頂いた2年間でした。

経営者は最終的にはすべて自分で決断しないといけません。言い方を変えると、常に孤独です。

真っ白な画用紙に好きなものを描いて良いと言われたら「なにを描いたらよいだろう」と迷うのが普通です。

逆に輪郭が描いてあって「この中に決められた色でキレイに塗り絵をしてください」と言われたらどうでしょうか?

かなり難易度が下がるはずです。私は経営とは白紙に何かを描くのと同じだと思っています。正解がないクリエイティブなことを生み出し続けて、なんとかし続けるのが経営です。

だからこそ、ときに本当にこれでいいのかな?

とフィードバックをもらいたくなるときがあります。私もたくさんありますし、今も毎日あります。

そんなとき、青年部の仲間に助けられました。

まだ単会の部長は任期を継続で頂いてます。

最後まで、私にやれることを全力でりたいと思います。役員さんおつかれさまでした。

またお会いしましょう!感謝。

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

呉服のウメショウ

岐阜県でナンバーワンの着物好きさんが集まるお店を目指しています。創業70年以上、三代続く呉服のウメショウの専門スタッフが「着物のある暮らし」を発信しています。

Page top