社長ブログ

ホーム > 白線引きました!

白線引きました!

こんばんは!

ウメダです。

ぼちぼちブログかいてきますので、よろしくお願いします♪(´ε` )

本日、集治整骨院さんの駐車場に白線を引きました。とあるお客様から、白線ないと横着にとめる人もいるよー。

というお話しを聞きました。なるほど。たしかに。白線がないからモラルをもって駐めましょう!はうちのエゴであって利用者さんからすると、決められたルールがはっきりしてるほうが使いやすい。

こうゆうことって実は多い。

真っ白な紙に「好きなもの描いていいよー」

というと意外と困る。しかし、下書きが描いてあって「好きなように色を塗ってください」と言われると集中してとりかかる。

つまり何がいいたいかと言うと抽象度が高すぎると人はストレスを感じる。ということですね。

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

呉服のウメショウ

岐阜県でナンバーワンの着物好きさんが集まるお店を目指しています。創業70年以上、三代続く呉服のウメショウの専門スタッフが「着物のある暮らし」を発信しています。

Page top