社長ブログ

ホーム > 消防訓練をおこないました

消防訓練をおこないました



こんにちは。

ウメダです。

昨日はウメショウ穂積店と裏事務所を含めて消防訓練をおこないました。

消防署立会いにて、消火、通報、避難の訓練をおこないました。

訓練ではスムーズに進める為に役割を与えますが、実際の火災では「私は消火の役割ではないので火を消せません」というわけにはいかないですね。近くにいるスタッフが消火、通報、避難を協力して全て最速でおこなわなければいけないのです。

そんな大変なことを訓練もなしに、できるとは到底思えません。

もちろん、火災を未然に防ぐことが最も重要ではありますが、万が一のときに自分の身やお客様の身の安全は我々が守ります。

これからもプロの消防署にご指導頂きながら消防訓練を実施していきたいと思います。

この記事は私たちが書きました

呉服のウメショウ

呉服のウメショウ

岐阜県でナンバーワンの着物好きさんが集まるお店を目指しています。創業70年以上、三代続く呉服のウメショウの専門スタッフが「着物のある暮らし」を発信しています。

Page top